秋の七草の仲間

山岸 洋子

女郎花は、秋の七草の仲間。

暦の上では、明日が立秋、自然界は、もう秋なのですね。

カラスウリの花、昨年初めてこの花だよりで知って、一度は目にしたいと思っている花です。

佐倉城址公園でも咲いているとは聞いているのですが、ついぞ目にしたことがなく・・・。幻の花です。

今年も、花だよりで楽しませていただきました。

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小林 絹子 (月曜日, 18 9月 2017 19:47)

    札幌からお便りをします。 美しい魅力的な花が沢山有りますね。私はカクトラノオが欲しいです。今後も楽しみに拝見します。

  • #2

    小網幸雄(広報担当) (火曜日, 19 9月 2017 19:28)

    小林様 札幌からのお便り、ありがとうございました。佐倉市の西部地区は都市化の開発が進んでいるのですが、そのすぐ近くにあるしづの里は昭和の面影を残し、四季の草花にも囲まれた静かな店です。そばの営業日は月曜日と水曜日の週2日だけですが、花を愛し、手打ちそばを楽しむ方々がお出で下さっています。雑誌や新聞に掲載されたため、最近は近隣の方だけではなく東京や埼玉、神奈川などからもお見えになります。遠い札幌でしづの里の花をご覧いただている方がおられるとは嬉しい限りです。機会がありましたらおそばを召し上げっていただきたいですね。これからも美しい花の写真をお届けします。またコメントをお寄せください。ありがとうございました。